フォトアルバム

BLOG RANKING

  • BLOG RANKING
    人気ブログランキングへ

模型BLOG LINK

  • 単コロのブログ
    De社HONDA CB750FOUR製作ではとてもお世話になった製作仲間の「単コロさん」のブログです。^^いつもコメントも頂き、バイクモデル製作では頼もしい味方です^^
  • 猫おやぢのブログ
    De社週刊スズキHAYABUSAを製作される猫おやぢさんのブログ!!模型の他、バイク等の記事も満載です^^
  • O型のバイク乗り ~ GSX1300R 隼 バイク中心の多趣味生活~
    De社「隼」を製作されるケンタローさんのブログです。 実車に乗っておられたこともあり、ブログにはシルバー&ブルーの「隼」が掲載されています。 メカニズムについても色々ご相談させてほしいです。^^
  • おやじF1モデラーのブログ
    F1を中心に色んな模型を制作されているKAZさんのブログです。 細かい作りこみは凄く参考になると思います。F1模型ファンのみならず、模型の世界を楽しく思わせていただけるブログです^^
  • 男の秘密基地
    数少ないDe社1/8マクラーレンMP4-23フルリペイントが完成を迎え、現在同社TOYOTA2000GTをフルカスタム真っ只中!! 一体どんなモンスターモデルが出来上がるのか!?
  • F1トーシロモデラー日記
    自称「2010年10月にプラモデルの世界へ足を踏み込んだ、テカテカのトーシロモデラー」と謳っておられますが、そのテクニックは超ド級のスーパーPROモデラーです!!生まれて初めて製作された1/20(TAMIYA)F60は何十年も模型を作られてきたベテランモデラーより遥かに上です!!
  • ラグドールとロハスなエコライフ
    バイクに車、その塗装力やカスタム力は感単に真似の出来ないハイレベルな模型作りをされているラグにゃんさんのブログで、とにかく勉強になります。 いろんなノウハウを学びたいと思ってます。 ネコさんも登場しますよ!!
  • どうらく工房
    F-1模型を多々製作されています。 リアリティ溢れるカスタムはとても勉強になります。De社マクラーレンMP4-23を復帰してほしい人物No.1!!
  • キーボワールド
    ダイイチロウさんからキーボさんへ。 怒濤の金属製フルスクラッチパーツで再現されるDe社のFAT BOY!! 新たに開設されたキーボワールド! 是非ご覧になってみて下さい!!
  • ノリの模型道楽
    デアゴスティーニの模型を幅広く製作されているノリさんのブログ!!チョー為になる記事が盛りだくさん! デアゴスティーニの模型で判らないことがあればここをクリック!!
  • エルとダヴィの見聞録
    五右衛門(旧車大好き)さんのブログです。 模型・バイク・釣り・お祭りと、とにかく多趣味で楽しい記事がいっぱい!!大きな2わんちゃんも迫力満点だ~!!
  • ホイップパパの1日
    バイク模型を得意とされ、以前よりデアゴスティーニの週刊ハーレーダビッドソンでは同じ製作仲間としてカスタムについて語り合っていたホイップパパさんのブログです。 新たな1/4バイクモデル製作では是非ご一緒させていただきたい!!

猫BLOG LINK

BLOG LINK

LINK

  • ホビコム
    模型を作って、見せて、シェア |する。みんなのホビーサイト
  • DeAGOSTINI 週刊スズキ HAYABUSA GSX1300R
    DeAGOSTINI 1/4大型バイクシリーズ第3弾!! 世界中のライダーを魅了し続けている独特のフォルムを持つ「HAYABUSA」は大型モデルとしてどこまでヒットするのか!? 前2作とは大きく違ったスタイルに期待!!
  • こぴっと
    立体物のコピーなら!! レジン・軟質パーツ・メタルパーツetc..
  • 秋月電子通商
    電子部品・半導体 【通販・販売】
  • ぺいんとわーくす
    Internet Paint Shoppe ぺいんとわーくす
  • HIQPARTS
    ディテールアップパーツファクトリー HIQPARTS ハイキューパーツ
  • G PARTS [ジーパーツ]
    ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
  • DeAGOSTINI 『週刊HONDA DREAM CB750FOUR』
    週刊ハーレーダビッドソンに引き続き1/4ビックスケールモデルとして発売されるデアゴスティーニバイクシリーズ第2弾!!
  • K-シャーリング株式会社
    主にボクが、ステンレス加工をしてもらった業者さんです。「こだわりのパーツを作りたい!!」と思われるのなら、メールにてご相談してみて下さい。 満足のいくパーツを作成して頂けると思いますよ。
  • TAMIYA
    主にボクの使っているクラフトツールはこのメーカーのものが多い。

DeAGOSTINI HONDA CB750FOUR1969[KO]GALLERY

  • 750no24617
    DeAGOSTINI HONDA CB750FOUR1969[KO]ギャラリー

DeAGOSTINI 1990 FAT BOY (Gray Ghost)GALLERY Vol.01

  • No.061 フロントブレーキ・スピードメーター・クラッチケーブル
    DeAGOSTINI 1/4 Harley Davidson 1990FAT BOY(Gray Ghost)画像集Vol.01

DeAGOSTINI 1990 FAT BOY (Gray Ghost)GALLERY Vol.02

  • No.133 1990オリジナル完成!!! 左サイド
    DeAGOSTINI 1/4 Harley Davidson 1990FAT BOY(Gray Ghost)画像集Vol.02

DeAGOSTINI FAT BOYⅡTYPE3 FIRE & WILD BEAST Ver.

  • FB2 F&W-001
    FAT BOYⅡTYPE3 FIRE & WILD BEAST Ver.

ROSSO FERRARI 643 GALLERY

  • Ferrari_643-016
    FERRARI 643 1991 ROUND15' JAPANESE GP TYPE PILOT ALAIN PROST画像集

hk416 AFGHAN CARBIN

  • HK416-029
    HK416 AFGHAN CARBIN 画像集

DeAGOSTINI 1990 FAT BOY(Gray Ghost) CUSTOM-PARTS

  • COSTOM-PARTS-014
    DeAGOSTINI 1/4 Harley Davidson 1990FAT BOY(Gray Ghost)CUSTOM-PARTS画像集
Powered by Six Apart
Member since 03/2009

アクセスランキング

2017年3月21日 (火)

NIGHT ROT ROOMはExcite blogへ引っ越しいたします!!

NIGHT ROT ROOM引っ越しのご案内!

昨年のお正月以来、ご無沙汰しております。

昨年から実家の方の都合でなかなか記事が書けずにいました。

少しづつでも進めようと思いましたが、そういう時間がとれずにおりましてここへ来て頂いた方々には非常にご迷惑をおかけしました。

実はこのeoblogは2017年3月31日(金)15:00でサービス終了いたします。

実質、このNIGHT ROT ROOMは消滅してしまう訳ですが、なんとか今まで頑張って書いてきた記事を残したいと思い、Excite blogへ引っ越しする準備をしてきました。

http://nightrotroom2017.exblog.jp/

実生活でも落ち着いてはきたものの、まだまだ余裕がないのが現状です。

また模型製作が落ち着いて出来る頃には戻ってまいりますのでしばしお待ちくださいませ。

尚、PCでのblogは実際スマートフォンによるSNS等により非常に書く人が少なくなってきているのも確かです。

ということで我がNIGHT ROTもInstagram(インスタグラム)での少量の投稿を始めております。

是非「nightrot」で検索いただき、フォローしてやって下さい。

コメントも簡単なのでご返信は出来ると思います。

どうぞ今後ともNIGHT ROT ROOMをよろしくお願いいたします。

2016年1月 3日 (日)

2016あけましておめでとうございます!!

Life-00031
2016年新春のお喜びを申し上げます。
皆様おすこやかに新春をお迎えのことと存じます。
昨年は何かとお世話になりまして、大変ありがとうございました。

2016
昨年はどうも模型製作に打ち込めませんでした。
製作での姿勢のせいか腰を痛めてしまい、模型環境を整える年だったと思います。
収納スペースは夏に終わっていたのですが、細かな模型の工具や素材がどう整理したらよいのかで止まっています。
年末に少しは済ましたのですが、もう少しですね。

De社からは新たな1/4のモデルが地域限定で先行販売されるようですが、どうもあのタイプは模型として魅力を感じません。
アンケートでの要望が多かったのか、もしくは社内で独断で決定したのかわかりません。
意表をつくモデル選択のDe社ですがもう少し売れそうなモデルはあると思うんですがね
今年はもう少し模型を弄れたらと思います。

いつもコメントをいただく皆様、ありがとうございます。happy01

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。confident

Banner_21
人気ブログランキング参加中happy01
お気に召されたならポチッとなcat

2015年10月31日 (土)

思い出のプラモデルシリーズ第7弾!!

TAMIYA 1/6 HARLEY-DAVIDSON FLSTF FAT BOY!!
1/6 BIG SCALE 029
Memory's nodel-00007
久しぶりの更新になり、コメントを下さる皆様にはスクロールしなければならない関係上、大変ご迷惑をお掛けしておりますcoldsweats01
模型製作もなかなか時間が取れず、放置状態!!
やりかけると火がつくんですが、何か「隼」がきっかけになるのはまだまだ先になりそうな…
その前に1/12サイズのバイクモデルを作ってみたいなと思うのであります。
なぜならそのコンパクトさがいい!!
場所をとらないのが一番の理由ですかねcoldsweats01
さて本題の思い出のプラモデルシリーズ!!

Flstf_fat_boy1
この模型が思い出のプラモデルシリーズになるか?というと疑問だ…

続きを読む »

2015年7月16日 (木)

DeAGOSTINI 1/4 SUZUKI GSX1300R HAYABUSA(1999)オプションカラーパーツセット レッド/ブラック!!

DeAGOSTINI 1/4 SUZUKI GSX1300R HAYABUSA(1999)オプションカラーパーツセット レッド/ブラック!!
SUZUKI HAYABUSA GSX1300R-085
専用ディスプレイカバーとネームプレートと同じく完全受注生産で締め切りが2月28日(土)で終わっているオプションカラーパーツセットですが、ホビコムからの商品で購入は出来るみたいです。
急いで購入する必要なかったかなぁ~?と少し後悔…despair
ホビコムのカートを見ていてもダントツにこちらのレッド/ブラックが人気のようです。
あえて少ないブラック/チャコールでもよかったかな?とはたまた後悔?…sad
CB750FOURの時はパーツも少なく価格もそれなりに安かったと思いましたが、こちらの「隼」はやはりフルカウルなのでパーツ点数は多い、価格は高額とかなり思い切ったお買い物になりました。

Hayabusa0841
トップ画像のフェールタンクを見ていただく通り、ウレタンクリアの艶も期待されたのですが、残念ながら艶はまったくなく中途半端なクリア?になっています。
これはオリジナルのカラーと全く変わらないものでした。
ウレタンクリアは必須となりました。catface
さてそんな「DeAGOSTINI 1/4 SUZUKI GSX1300R HAYABUSA(1999)オプションカラーパーツセット」の全貌をひとつひとつ見ていきましょう。eye

続きを読む »

2015年6月 1日 (月)

DeAGOSTINI 1/4 SUZUKI GSX1300R HAYABUSA(1999)専用ネームプレート!!

DeAGOSTINI 1/4 SUZUKI GSX1300R HAYABUSA(1999)専用ネームプレート!!
SUZUKI HAYABUSA GSX1300R-084
完全受注生産で締め切りが2月28日(土)で終わっていた専用ディスプレイカバーと同じく「隼」のネームプレートが5月上旬に到着してました。
この「隼」ネームプレート、前「FAT BOY」や「CB750FOUR」のものより少し高級感が増しているように見えます。

Hayabusa0831
ただそうは言っても、やっぱり品物のわりには高いな~というのが本音です。catface

続きを読む »

2015年4月28日 (火)

思い出のプラモデルシリーズ第6弾!!

TAMIYA 1/12 ヤマハFZR250 フェーザー!!
青年と彼女のフェーザーと…
1/12オートバイシリーズNO.47
Memory's nodel-00006
ある夏の日…青年はバイクが好きな女性と恋に落ちた。

Yamaha_fz250phazer

続きを読む »

2015年4月25日 (土)

Carly Rae Jepsen E・MO・TION(2015.6.24)

E・MO・TION
My favorite songs-00005
Carly Rae Jepsenはカナダ出身のシンガーソングライターで、2011年に発表された「Call Me Maybe」が結構有名になっていたし、最近は「I Really Like You」を有線等でよく耳にする。

Carly Rae Jepsen - I Really Like You
YouTube: Carly Rae Jepsen - I Really Like You

2015年6月24日にリリースするアルバム「E・MO・TION」は2ndとなっているんだけど、ファーストアルバム「TUG OF WAR」の後「KISS」がリリースされているので3作目??

続きを読む »

2015年4月24日 (金)

DeAGOSTINI 1/4 SUZUKI GSX1300R HAYABUSA(1999)専用ディスプレイカバー!!

DeAGOSTINI 1/4 SUZUKI GSX1300R HAYABUSA(1999)専用ディスプレイカバー!!
SUZUKI HAYABUSA GSX1300R-083
完全受注生産で締め切りが2月28日(土)で終わっていた「隼」の専用ディスプレイカバーが到着しました。
専用スペックプレートはまだ到着してませんが、4月下旬より順次なのでそのうち来るでしょう。
さらにオプションカラーパーツセットは6月下旬より順次なのでまだ先ですね。

Hayabusa082
とにかくデカイケースなので置き場所にかなり困っています。
隼本体を組み立てると無造作に置いておけないので、それなりに置く場所を確保しなきゃ製作にはかかれません。
さてこのキットにとり掛かれるのはいつの日のことやら…confident

Banner_21
人気ブログランキング参加中happy01
お気に召されたならポチッとなcat

2015年4月22日 (水)

思い出のプラモデルシリーズ第5弾!!

TAMIYA 1/12 ホンダNXR750 1986年パリ・ダカールラリー優勝車!!
1/12オートバイシリーズNO.54
Memory's nodel-00005
思い出のプラモデルシリーズに欠かせないのがこのTAMIYA 1/12オートバイシリーズです。

Tamiya_honda_nxr750
TAMIYA 1/6バイクシリーズ全盛期、開発にコストがかかっていたのか、新作がリリースされる度に高額になってきました。
シリーズが好きなファンでさえ一つのモデルを購入するのに、結構「決意」というものがあったように思えます。

続きを読む »

2015年4月19日 (日)

思い出のプラモデルシリーズ第4弾!!

TAMIYA 1/6Honda CB1100R!!
1/6 BIG SCALE 022
Memory's nodel-00004
思い出のプラモデルシリーズはやっぱり1/6バイクシリーズになってきますね~^^
ということで今回はこのホンダCB1100Rになるんですが、初版のパッケージとは異なっています。
全面ブラックは再販だと思います。
で、表記もCB1100R→CB1100R[B]となっています。
なんでかな~??
[B]となっているものがBIG SCALE033なんでしょうか。

Honda_cb1100r

当時のTAMIYA1/6のバイク模型の中でも奇抜なカラーリングでした。
なんせフレームがレッドというのはかつてなかったのでうまく塗装できるかは不安でしたね。
現在ではサフェ等、下地塗装には欠かせないものが沢山販売してありますが、ボクらが少年時代っていうのは塗装関連に関してもクラフトツールにしてもあまり充実はしてなかったのです。

続きを読む »